アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



ポイントを貯めるのは2、3種類までにしよう

f:id:aroundfiftyliu:20210821163321j:plain

アプリを開くのがめんどくさい

 

前回、デビッドカードをやめてクレジットカードを作った話をしました。

 

デビットカードの不正利用が怖くてやめました - アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

 

楽天ポイントがつく楽天カードにしましたが、わたくしがポイントを貯めているのは楽天ポイントヨドバシカメラと近所のスーパーのポイントの3つ。

 

以前はTポイント、ニトリ無印良品ユニクロなどポイントなどがつくアプリをダウンロードしていました。

 

カードを持ち歩かなくていいから便利だなあと思っていましたが、買い物の度にスマホを取り出してアプリを開くのが、めちゃくちゃめんどくさくなりました。

 

お店の人だって、「アプリをお持ちですか?」って聞いて、「あ!持ってます!」とか言って、お客様がガサゴソ探して時間がかかるのは困るのではないかな〜と思うんですよね。

 

ポイントを貯めるのをやめよう

 

ポイントは貯まれば嬉しいけど、あんまり大した額にはなりません。

 

ほんとはポイントなんて全部いらねえ!ってしてもいいんですが、スマホ楽天モバイルにしてるなど、楽天経済圏に生きていますので、楽天ポイントと還元率の高いヨドバシカメラと近所のスーパーだけ貯めようと思いました。

 

スーパーのポイントは、近所で頻繁に使っていて楽天ポイントも合わせてポイントが貯まるので、ポイントカードを持っています。

 

最後に

 

楽しみながら、いろんなポイントを貯めている方もおおいようですが、複雑なことが苦手なわたくしは、どうも頭がごちゃごちゃしてしまうので、2つか3つぐらいが限界みたいです。

 

ポイントカードがアプリになって、ついついいろんなポイントを集めて、しんどくなったら、一度全部やめてしまうのもいいかもしれません。

 

ぜひ見直してみてください〜

 

では!

 

↓以前にもアプリを減らす記事を書いていました。

www.aroundfiftyliu.com