リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



つい使ってしまうファッションの「死語」って!?

f:id:aroundfiftyliu:20210603173707j:plain

 

AERA.dot」に面白い記事を見つけました。

 

「109店員が語るファッション死語」という、昔は使っていたけど今の若者には理解できないファッション用語についての話です。

 

これって最近、子どもとそういうやりとりがあって、すんごい笑われてしまったのだけど、「運動靴」を連発するわたくしに「まあ、わかるけど今は『スニーカー』ね」と注意されてしまいました。

 

そしてもう一つ・・・

f:id:aroundfiftyliu:20210603171252j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210603171301j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210603171308j:plain

 

「とっくりセーター」、今はタートルネックですもんねー。

 

あと「ズボン」は「パンツ」に。

 

これ難しいですよね。

 

下着のパンツの意味もあるし。

 

最近は「アウター」が幅をきかせてきましたよね。

 

上着」なんだけど、ファッション業界では「アウター」が主流みたい。

 

いろいろ言葉が変わってくるのは面白いです。

 

特にファッションは流行り廃りが激しいから、どんな風に変化していくのか楽しみでもありますね。

 

では!

 

昔のファッションを若い人が着こなしています!

www.aroundfiftyliu.com

 

 

「チョッキ」はNGも「とっくり」は人気 109店員が語るファッション死語 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)