リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【イラスト日記】お得なランチビュッフェ!

f:id:aroundfiftyliu:20210514184708j:plain

 

ある日、ランチにイタリアンのお店にいった時のことです。

f:id:aroundfiftyliu:20210514184917j:plain

 

年はわたくしよりちょっと上くらいの女性は、予約してたみたいで、お店の人は真ん中の方の席に案内しようとしましたが、絶対端の席にしてくれ!とすんごい主張して一番奥の端の席へ。

 

お店はランチビュッフェをやっていて、その女性はビュッフェを注文したようです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210514180627j:plain

料理を取りにいった女性は山盛りのお皿で戻ってきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210514180635j:plain

何回か料理のテーブルと席を往復してサラダやパスタ、ピザを山盛りにして席につきました。

 

ドリンクは全種類飲みたかったのか、コップに少しづつ入れて持ってきました。

 

か細い女性なのに全部食べれるのかなあ?と思いました。

 

食べ終わったので、席を立ったときに女性の方をちらりと見たら、カバンの中から取り出した大きめの保存容器に山盛りの料理を移していました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210514180643j:plain

 

ランチで全部食べるんじゃなくて、持ち帰り用に山盛りにしたんですね。

 

入店した時、えらい「席は端っこ!」って言ってた理由がわかりました(距離を取りたいのかと思ってた)。

 

ランチビュッフェは980円ですので、お持ち帰りの分を考えると、めっちゃお得ですね(笑)

 

いやーおばちゃんはたくましいものです。

 

では!

 

他にもイラスト日記ありますので見てね♪↓

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす