リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



高齢者はつい高いところに登ってしまうんだな

 

f:id:aroundfiftyliu:20201223165934j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201223165942j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201223165948j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201223165954j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20201223170610j:plain

 

気持ちはわかるけど・・・

 

母には一人で高いところに登って、もし落ちたりしたら大変だからだめだよって言ってるんですが、今までやってきたことだから、とついやってしまうのでしょうね。

 

マジやめてほしい。

 

でもよく考えたら、わたくしだって高齢になっても、今までやってきたからと、ついやってしまうだろうなあ。

 

これまでの習慣を急に変えるのは大変なので、めんどくさいことや、手間がかかることは、中高年ぐらいから、外注したり、やめたり、楽な方法に変えたりするのがいいですね。

 

あ、でも中高年でも高いところの作業はお気をつけてつけくださいね。

 

では!