リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【無印良品】軽くて履きやすい!シンプルスニーカー

f:id:aroundfiftyliu:20210325220814j:plain

 

春です!

 

ちょっと新しい靴を履いて出かけたくなりますね。

 

今回は おすすめのスニーカーのご紹介です。

 

 

 

MUJIスニーカーを買う

 

3/24から無印良品週間が始まりました。

 

「価格を見直し」とかやっていて、もう無印良品週間はやらないんだ、と勝手に思ってましたが、コロナ禍の密を避けるためだったのでしょうか?

 

というわけで、ずーっと買うかどうか迷っていたスニーカーを買うことにしました。(つい運動靴と言いそうになる)

 

五年以上履いたスニーカーがボロボロになったので、買い替えたかったのですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210325170054j:plain

 

かかとの衝撃を吸収するスニーカー

 

f:id:aroundfiftyliu:20210325170103j:plain

 

かかとの負担を軽くするための衝撃を吸収するインソールが使用されています。

 

ソールのかかと部分に反射テープがついてるので、夜間の歩行でも安心です。

 

素材がニットでできているので、かかと部分の生地が伸びて履きやすいです。

 

履き心地

 

f:id:aroundfiftyliu:20210325170058j:plain

 

中敷が足裏にフィットして柔らかい履き心地です。

 

アウトソールはクッション性のあるEVA素材なので、歩きやすいし、本当に軽いです。

 

最後に

 

靴底を見るとちと安っぽいですが、なんたってお値段が2,990円なので十分だと思います。

 

シンプルなデザインですので、どんな服にも合わせやすいのも嬉しいですね。

 

カラーは写真のネイビーの他にオフホワイト、黒、グレーがあります。

 

無印良品週間は3/24(水)〜4/5(月)まで、無印良品メンバーは10%OFFでお買い物できます。

 

メンバーになるにはLINE公式アカウント「無印良品」を友だち登録すると会員証を取得できます。

 

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

↓スープもおすすめ!

www.aroundfiftyliu.com

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】 シリコーンスパチュラ
価格:490円(税込、送料別) (2021/3/26時点)