アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



無印良品定番今年のボーダーシャツはゆったり着やすい♪

f:id:aroundfiftyliu:20210226201923j:plain

 

昨日は暖かだったのに、今日は風が冷たくてすんごく寒い!

 

春がだんだん近づいてきてるんですね。

 

コロナ禍なので例年のように、ひゃっほうっ!ってな具合に浮かれにくいですが、やはり嬉しいものですね。

 

んで、今年は服をなるべく買わないと言ったけど、買った!

 

 

無印良品ボーダーシャツ

 

www.muji.com

 

七分袖なので、家事がしやすいです。

 

お値段が1990円(税込)というのが喜ばしい。

 

今年のはゆったりしている

 

f:id:aroundfiftyliu:20210226161613j:plain

すみません、なんかズドーンとした画像ですが、今年のボーダー(M〜L)サイズは七分袖でゆったりしていて着やすいです。

 

↓たぶん3年前くらいに買った無印良品のボーダーです。

f:id:aroundfiftyliu:20210226161617j:plain

ぴったりしてます。

 

比べてみますと、

f:id:aroundfiftyliu:20210226165350j:plain

丈はほとんど変わりませんが、身幅がこんなにゆったりなっています。

 

生地は同じ太番手天竺編みですが、若干今年の方が薄い気もしますが、柔らかいんかな?

 

3年前のはMサイズですが、ぴったりで生地が丈夫で伸びにくいので、すんごい脱ぎ着が大変でした。

 

今年は身幅ゆったりなので、伸びにくい生地でも脱ぎ着が楽です。

 

 

ちょっと残念だったとこ

 

f:id:aroundfiftyliu:20210226171026j:plain

色が3年前(上)のは生成りとネイビーだったけど、今年のは(下)、真っ白とネイビーです。(画像だとわかりにくいかな?汗)

 

わたくしとしては生成りの方が好きだったなあ。

 

最後に

 

今のトレンドがゆったりしたシルエットなので、身幅ゆったりのデザインになったのでしょうが、とにかくずっとお気に入りだけど脱ぎ着がしにくいというストレスから解放されるのはいいです。

 

無印良品はお値段をお安くしてるアイテムが増えてきましたね。

 

春物がたくさん店頭に並んでいますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記

やっぱり好き MUJI 無印良品