アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



【中高年のファッション】ユニクロのレーヨンスキッパーブラウスはスッキリ見えて秀逸!

f:id:aroundfiftyliu:20210227164117j:plain

 

前回に続き、なるべく服を買わないと言ってたのに買ったシリーズ第2弾!(そんなシリーズあったのか!?)

 

 

ユニクロ レーヨンスキッパーブラウス

 

f:id:aroundfiftyliu:20210227134637j:plain

UNIQLO

 

このブラウスはユニクロの定番層品で、数年前にネイビーを買いました。

 

とっても着やすいので、白が欲しいなあとずっと思ってたのですが、3/4まで期間限定価格の1,290円にお安くなっていましたので、とうとう購入しましたよ。

 

レーヨンスキッパーブラウスの良いところ

 

・洗濯してノーアイロンでオーケーなとこ

 

ユニクロの商品で、ワンピースなどの薄いテロンとした生地はレーヨン100%が多いです。

 

レーヨン生地はプリント柄や色がとてもキレイでふんわり軽い生地はいいのですが、洗濯すると激しくシワシワになります。(ハゲシワ!)

 

アイロンは必須になります。

 

しかし、このスキッパーブラウスはレーヨンが76%、ポリエステルが24%で、お洗濯した後ノーアイロンで大丈夫なのですよ。

 

・ON、OFFどちらでもオーケーなとこ

 

f:id:aroundfiftyliu:20210227153023j:plain

ベルメゾンのワイドデニムパンツに合わせてみました。ロングギャザースカートとかにも合いそう!

 

f:id:aroundfiftyliu:20210227153032j:plain

ドゥクラッセのストレッチパンツに。スーツのインナーにぴったしです。

 

・ラフすぎず、かっちりしすぎず

 

f:id:aroundfiftyliu:20210227154212j:plain

襟の部分といいますか、胸元はボタンついていて、きちんとしているけど、襟がないのでラフな印象でもあります。

 

ラフすぎず、かっちりしすぎずという中高年にとってはなんとも絶妙のバランスだと思うんですよ、そこんところ。

 

まとめ

 

そうそう!ブラウスの裾をアウトにして着ても、あんましダボっと見えないとこもお気に入り。

 

そんなこんなで、わたくしはユニクロのレーヨンスキッパーブラウスをすんごい推しちゃうわけであります。

 

ユニクロも毎年このブラウスを出してくださるってことは、消費者の多くの方に好まれてるってことっですよね。

 

不満な点は、願わくば、これの黒を出して欲しいなあと思ってるぐらいかな。

 

期間限定価格の1,290円は3/4までになっておりますので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

↓上で着用したデニムワイドパンツ、履きやすいですよ♪ 


 

 

↓上と全くおなじではないのですが、同じストレッチタイプのドゥクラッセのパンツ。これも伸び伸び履きやすい!