アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



生協の注文を減らす

f:id:aroundfiftyliu:20201029172357j:plain

 

食費を減らすため、買い物へ行く回数を減らす、ということをやっています。

 

食料品の買い物に関しては、週一回の生協注文とスーパーへ買いにいくというスタイルです。

www.aroundfiftyliu.com

 

生協の注文はネットでやっているのですが、時々忘れることがあります。

 

生協の注文は、卵、牛乳、豆腐、厚揚げ、納豆、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚細切れ肉を注文を忘れても届くようにしていますので、買い物し忘れても特に困ることはありません。

 

よくよく考えたらこれだけの注文でも数日は何とか過ごせますので、プラスして頼まなくてもいいかも・・・と思って、2週間この注文とスーパーの週1の買い物でやってみたら、あんまり食費を使いませんでした。

 

ネットで、ついつい買いすぎていたんですね。

 

それに生協の品物って、品質はいいのは確かだけどちょっとお高いですものね。

 

健康のために、あまり食費をケチケチはしたくないけど、中高年夫婦二人でしたら、新鮮なお野菜たっぷり、美味しいお肉を少しで十分です。

 

もうちょっと食費を抑える工夫をしてみます。

 

では!