アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



片付けた気になる片付け

 

f:id:aroundfiftyliu:20201030184235j:plain

 

夫の部屋は荷物が溢れています。

 

今年の春、6畳の夫の部屋を、子供部屋に使っていた8畳部屋に移しました。

 

6畳の部屋はわたくしの部屋にしようかと考えているのですが、いまだに部屋の隅っこに夫の本棚や荷物が置いてあります。

 

そのうち片付けるから、そのままにしておいて、と言いますが、すでに今の夫の部屋は荷物が溢れているので片付くのは先になりそうです。

 

夫のそのうちは長い。

 

中高年の先は短いので早くして欲しいです。

 

夫の片付けはケースにものを収納してそのままになってるものが多いです。

 

わたくしも以前は、収納ケースや収納棚を買って、それにモノをしまって終了していたので、気持ちはわかるのですが、ケースや棚にしまう収納はモノを移動しただけだったり、視界から見えなくなっただけなので、根本的な解決にはなっていません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20201030180057j:plain

ケースには不織布のCDケースの束や、用途不明のコードが入っていました。

 

もう何年もそのままなので処分しました。

 

ケースもそのうち処分します。

 

夫のものは勝手に片付けない方が本当はいいのですが、忘れてしまってるものはこっそり片付けてしまいます。

 

早くわたくしの部屋を完成させたいのです。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記