アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



努力の上に花は咲く

f:id:aroundfiftyliu:20201004151357j:plain

 

歌手の松田聖子さん、デビュー40周年なのですね。

 

相変わらず美しくて、可愛らしくて、とても58歳という年齢を感じさせません。

 

ワールドビジネスサテライトのインタビューではご自分のことを「ふつうの58歳です」と語っておられました。

 

もちろん、わたくしたちはわかっています。

 

松田聖子さんがデビューから、物凄い努力をしてこられて今があるということを。

 

美容のことだって、ご自分にとっては「ふつう」のことだと思っておられるのでしょうが、一般人からみると、そんな大変なことを!というのをやってらっしゃるのでしょう。

 

ずーっと続けてこられた美容法や健康法の積み重ねが、もうご自分にとっての「ふつう」になっていらっしゃるのだと思います。

 

もちろん歌もしかり。

 

ほんとすごいなあ。

 

やっぱり、人気者になったり、ずっと第一線で活躍されたりしている方たちの努力って並大抵のものではありませんよね。

 

テレビの「マツコ会議」に出ていらした佐賀の売れっ子のYou tuberの方が「好きなことを楽しくやってるだけのように見えるけど、ちゃんと戦略がある」

と言われてました。

 

売れる前は仕事をしながら睡眠時間1時間で頑張ってこられたそうです。

 

周りの人は楽しくできていいなあ、とか才能があっていいなあと羨ましがるけど、見えないところで相当の努力をされている。

 

そしてそういう血のにじむような努力を微塵も感じさせない。

 

やっぱり、「プロ」は違いますね。

 

上部だけ見て、「いいな、いいなあ〜」なんて言うんじゃなくて、どれだけ努力してるんだろうと考えなければいけませんね。

 

わたくしは松田聖子さん世代ではありますが、特にそんなファンでもなかったけど、今歌を聞くとほんと素晴らしい。

 

改めて聖子ちゃんの偉大さを感じました。

 

あの美しさも見習いたい。

 

そして何か特別なことをなさってるの?と聞かれて、「特別なことは何も。ふつうです」と答えてみたいわ♡

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記