リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



無印良品の服☆今年の夏はフレンチスリーブが流行みたいだけど・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200704002237j:plain

 

今年は服のお店では、フレンチスリーブが多く見られます。

 

無印良品にもありましたよ。

 

www.muji.com

f:id:aroundfiftyliu:20200703180354p:plain

 

ちょっと厚手のハリのある生地でいいなあと思いましたが、問題は袖です。

 

こういうフレンチスリーブって着たこと無い!

 

試着してみました。

f:id:aroundfiftyliu:20200703175900j:plain

 

うーん、どうなんでしょう。

 

中途半端な袖丈なので、腕が太く見えるのではと懸念していましたが、思った程ではありませんでした。

 

でも、中途半端袖は、なんか見慣れてないせいか、ビミョーな感じ。

 

首がつまってるからかな?

 

いつもの半袖Tシャツと比べてみましょう。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200703175855j:plain

 

Tシャツは腕がかくれますが、なんか上半身はがっしり見えますね。

 

袖で腕が隠れるからいいかなあと思ってたけど、意外と袖が無い方がスッキリ見えるようです。

 

でも、フレンチスリーブはなんか難しい・・・

 

ってことで、今回は見送りました。

 

生地もしっかりしてよかったんですけどね。

 

難しいフレンチスリーブでTシャツでしたが、「半袖Tシャツは意外と上半身をがっしり見せる!」という発見がありました。

 

次回、半袖Tシャツを買う時は試着して、よく観察してみます。

 

結論

 

無印良品のフレンチスリーブTシャツは、生地がしっかりして、案外上半身をすっきりみせるぞ!着こなしは難しいけど。

 

では!