アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



たとえば君がいるだけで

f:id:aroundfiftyliu:20200703000045j:plain

 

街にお出かけした日、前を20歳前ぐらいのカップルが歩いていました。

 

信号で立ち止まっていた時、後ろでじーって観察していたんですけど、彼氏が愛おしそうに彼女の髪をなで、彼女もとてもうれしそうに彼を見つめています。

 

ああ!楽しくて楽しくてたまらんのだろうなああ!

 

ぜったい、「やべ!夕方6時から始まるNHK雲霧仁左衛門4の録画忘れた!」とか言って慌てて帰ったりしないんですよね。

 

NHK雲霧仁左衛門4観るより、二人で一緒にいる方が何千倍も楽しいのです。

 

そして、どんなに高級なレストランのフレンチより、二人で食べる一杯のかけそばの方がずっとずっと美味しい。(今どき一杯のかけそば・・・)

 

なんて純粋で美しいんでしょう。

 

冷やかしとかそんなんでなく、本当に若いって素晴らしいわ!って思いました。

 

わたくしもですが、誰もがこういう気持ちを持っていたはずだと思うんですけど、どこで失ってしまったのでしょう。

 

ちっともわからないです。

 

一緒にいた家族から、カップルを微笑ましく見つめているわたくしが「気味が悪い」と注意を受けました。

 

だって、ほんとに微笑ましいんですもの。

 

気持ち悪かった?通報しないでね。

 

怪しいおばさんって思われたかしら。

 

でもいいの。

 

若いふたりに幸あれ。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記