リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



無いものねだり

f:id:aroundfiftyliu:20200626120644j:plain

 

若い時のわたくしの髪は真っ黒で、多くて、まっすぐで、ぶっとくて、パーマがかかりにくい超健康的なものでした。

 

でもあの頃は少女マンガとかモデルさんとかの「猫っ毛」にすごく憧れていました。

 

絹糸のように細く、茶色っぽい、少しウエーブがかかった、お人形さんのような髪♡

 

「雨の日は髪がうねって困る〜う」って、わたくしも言ってみたい!と思ったものでした。

 

しかし、今はそんなことを言っていたわたくしを叱ってやりたいものです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200626120652j:plain

 

すっかり髪は薄くなり、細くて、ハリもコシもないものになってしまった!

 

「雨の日は髪がうねって困るう〜」どころじゃなく「まじ、雨の日困るんですけど!」ってレベルです。

 

昔はお肉がたっぷりついたまん丸ほっぺも嫌だったなあ。

 

今はげっそり、あのころのまん丸よ、カムバック。

 

無いものをねだるのはよくありませんね。

 

今あるもので楽しく生きよう!

 

若人よ!若さってそれだけで美しいものなのよ。

 

では!