アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



一年中使えます♪無印良品 洗えるウールインナー

f:id:aroundfiftyliu:20200612210018j:plain

 

 

ウールインナーに興味があり探しておりました。

 

モンベルなどのアウトドアブランド、デンマークのウール肌着のブランド「ヨハ」などで取り扱いがありますが、ちょっとお高いかなーと、なかなか手を出せずにおりました。

 

そしたらですね、なんと!

 

無印良品にウールのインナーが売ってるではありませんか!

 

ウールのインナー

 

ウールと聞くと、秋冬用の暖かい素材というイメージがありますよね。

 

実はウールって、汗を良く吸い取り、抗菌防臭性があるので、通年着用できインナーとしても最適な素材なんですって。

 

天然素材というのが魅力的であります。

 

着用してみました

 

f:id:aroundfiftyliu:20200612123455j:plain

白と黒の2色展開で、白というより生成りです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200612123500j:plain

素材は見た目はざらっとした感じですが、肌触りは柔らかく、思ったよりしっかりした感じです。

 

着心地は蒸し暑くならず、肌に貼付いたり、チクチクしたりも無し。

 

まとめ

 

今回購入したのはタンクトップのみですが、この他に長袖、フレンチスリーブのシャツもあります。

 

この品質で1990円なのは、とってもいいです!

 

大変気に入りましたので、涼しい季節になったら袖付きのものを買おうと思います。

 

無印良品さん、ウールのインナーシリーズ、ブラやショーツも作ってほしい!

 

てか、定番にしてね。

 

中止はやーよ。

 

近くの店舗では取り扱いがありませんでしたので、ネットで注文しました。

 

おそらく、大型店舗でしか扱ってないかもしれません。

 

一年中着られる、洗えるウールインナー、ぜひお試しください!

 

では!

 

 

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ