リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



STAY HOME!で楽チンボトムス♪ユニクロ コットンリラコ

f:id:aroundfiftyliu:20200611123105j:plain

 

暑くなってくる今ごろの季節にユニクロの店頭に出るボトムスの定番「リラコ」。

 

出始めの頃は、メンズのみで、おとっつあんのステテコ、って印象でしたが、最近は柄も豊富でレディースも充実しています。

 

わたくしは、どうも「ステテコ」のイメージが拭えずに購入には至ってなかったのですが、この度とうとう買いましたわ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200611105148p:plain

 

www.uniqlo.com

このリラコは綿100%、シアサッカーという凹凸がある生地なので、さらっとしています。

 

エストはゴムでポケットも付いています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200611112538j:plain

 

先日パジャマを作ろうとトップスを縫ったのですが、ボトムスは型紙を作成したところで挫折してしまいました。

 

綿100%の「リラコ」は就寝時に着るのにぴったり。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200611112543j:plain

作ったトップスにも合う〜♪

 

このシアサッカーのリラコはお家で着るのにはいいけど、外に出るのは、あまりにも「ステテコ」過ぎて中高年が着ると、リアルガチでステテコになります。

f:id:aroundfiftyliu:20200611123439j:plain

 

あと、色が薄いものは透けるみたいです。

 

お外にも着ていくなら、柄がついたものとか、レーヨン生地のものをおすすめします。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200611113736p:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200611113742p:plain

 

なんとこれが990円(税別)なのがすごい!

 

いやー、作るより安い(汗)

 

家で過ごすことが多くなりましたので、リラックスして過ごせる「リラコ」、おすすめですよ。

 

では!

 

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ