リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



手作りが増えてよかったこと

 

f:id:aroundfiftyliu:20200516162705j:plain

 

わたくしは時々むしょーにジャンクっぽいものが食べたくなる。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200516162711j:plain

 

キャベツ、厚切りハム、目玉焼き、ケチャップ、マヨネーズ、こしょうでホットサンド♪

f:id:aroundfiftyliu:20200516163106j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20200516163100j:plain

 

 

ほんとは照り焼きバーガーが食べたかったんだけど、美味しかった!

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20200516162718j:plain

 

最近はファストフードを食べると、胃がもたれるので、なるべく食べるのを我慢していたんですよね。

 

でも、作ったものだともたれません。

 

手間はかかるけど、この方法でジャンクの欲求を満たせます。

 

しかし、つくづく若くないのだと実感したのであります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200516162725j:plain

 

外出自粛生活で、できるだけ買い物の回数を減らすようにしたので、食事作りなどは家にあるものでなんとかできないか、よーく考えるようになりましたし、このように胃もたれせずに、美味しいものを食べることは工夫次第でいろいろできるんだと気づきました。

 

気づくこと、多いこのごろであります。

 

では!