リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ダウンケットを買いました♪

f:id:aroundfiftyliu:20200511222019j:plain

 

4、5月の掛け布団って、困りません?

 

暑いときもあるし、寒い時もあるし、朝方急に冷えたりとかもありますし。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200511222025j:plain

真冬は羽毛布団なのですが、それでは暑過ぎるし、羊毛ふとんも暑すぎるときがあるんですが、何よりも重たいのですよ。

 

今ちょうど、わたくしは五十肩で、この重さが負担に感じることがありますし。

 

それで、ダウンのうす掛けっていうんですか?ダウンケットをですね、ずーっと欲しいなあと思ってたので、思いきって買うことにしました。

 

いろいろネットで検索したのですが、ダウン50%、フェザー50%で家で洗濯ができて、手頃な値段ということで、ジャパネットたかたで購入しました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200511222033j:plain

 

こんなに軽くて暖かいなら、早く買えばよかったです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200511222038j:plain

 

春、初夏、秋と長く使えるのでいいですね。

 

快適な寝具って大事だなあと思いました。

 

ダウンケット、おすすめですよ。

 

では!

 

 

ダウンケットはジャパネットたかた以外にも売ってますので、いろいろ比べてみてくださいね♪

 

www.japanet.co.jp