アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



部屋をすっきりさせる方法☆配線を隠す

f:id:aroundfiftyliu:20200501235557j:plain

 

 

部屋をすっきりさせたい

 

最近、インテリア関係の動画を視聴することが増えました。

 

すてきなお部屋にうっとりなんですが、やっぱこういうすてきなお部屋に住んでいる人とうちの違いって「センス」なんですよね。

 

「センス」って天性のものって気もしますし、身につけるのは、なかなか難しいです。

 

でも、なんとかいまひとつの部屋をすっきりさせたいと考えていた所、ひとつ学びました。

 

それは生活感のある電気コードなどの配線を隠すことです。

 

なんとかしたいコード

 

f:id:aroundfiftyliu:20200501174724j:plain

すみません、ピントがずれてしまった・・・汗

 

f:id:aroundfiftyliu:20200501174704j:plain

 

うちは築40年の古いマンションなので、コンセントが少なくてあちこちコードがびよよんとなっております。

 

見苦しい・・・

 

モデルルームの写真がすてきに見えるのは、電気コード類が一切ないからだということを知ってなるほどなあと思いました。

 

完全に無くすのは不可能ですが、できるだけ隠していきます。

 

配線を隠そう

 

買ってきたのは、配線コードカバーとL型にまがったプラダンです。

f:id:aroundfiftyliu:20200501174714j:plain

 

L型プラダンは本当はなんに使うのかわかりませんが、ホームセンターで見かけたとき、配線を隠すのにちょうど良さそうと思い買いました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200501174719j:plain

 

キッチンの方は、本当は配線カバーを固定して使うものなのですが、水廻りで水がかかるので、そうじしやすいようコードを隠すだけにしました。

 

くねくねしたコードがみえないだけで、すっきりします。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200501174709j:plain

 

プラダンもうまく隠してくれてすっきりです♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20200501181847j:plain

 

 

めざせ、ローランド様

 

以前、ネットで観たホスト界の帝王、ローランド様の自宅は超ミニマリストなものでした。

 

本当にすっきり(こうのうえなくすっきり)して、何でも「コンセントの配線は見ると鳥肌が立つので排除」なんだそうです。

 

さすがです。

 

もちろん、そこまではマネできませんが、できるだけ配線を少なく、目立たないようにしたいと思います。

 

がんばってすっきりさせるぞー!

 

では!