アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ステイホームでのワードローブ

f:id:aroundfiftyliu:20200502125726j:plain

 

お家で過ごす時間が圧倒的に多くなりましたので、服装は動きやすいものがいいですね。

 

と言いつつ、以前から家仕事がしやすい服装ではありますが、近頃のワードローブを紹介します。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200502121128j:plain

ピープルツリーのチュニックワンピース。テンセル素材なので、今の季節にぴったりだし、ちょっと光沢がある感じなので、きれいにみえます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200502121133j:plain

ノースリーブの麻のワンピースと去年ぐらいに購入した無印良品のコットンカーディガン。オレンジっぽいカラーが気分を明るくしてくれます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200502121123j:plain

3月末に購入したユニクロプレミアムリネンシャツ。

 

買った時は着るのはまだまだ先だなあと思ってたけど、あっという間に初夏のお天気で、ちょうどいいです♪(季節はどんどんすすんでいくの〜)

 

白は顔色を明るくしてくれるのでいいですね。

 

でもご飯食べるとき、ケチャップとかうどんの汁をぜったい飛ばすので、かっぽう着は必ず着用するようにしています。

 

お家生活でもリラックスできて、おしゃれを楽しめる服装を心掛けたいですね。

 

では!

 

www.uniqlo.com

www.peopletree.co.jp