アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



体調を整えるためにサプリメントをとっています

f:id:aroundfiftyliu:20200429122156j:plain

 

 

わたくしが摂ってるサプリメント

 

このわたくしでも長続きしているサプリメントがあるんですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20200429122202j:plain

ビオフェルミンとエクエルは1年ぐらい続いていますが、エビオス錠は最近摂り始めました。

 

選んだ理由

 

常に便秘ぎみなので、乳酸菌定着性がいいというビオフェルミンを選びました。

 

エクエルは、40代以降の女性の健康と美容を保つための「エクオール」が摂れるというので、更年期で食事中に冬でもすごい汗をかいたり、不安定な気持ちになったりしがちな症状が、少しは緩和されるかもしれないと思い摂り始めました。

 

エビオス錠エビオス錠の成分であるビール酵母が胃腸にいいのと、ビタミンB、タンパク質など、不足しがちな栄養素や体に欠かせない必須アミノ酸を補給してくれるそうなので、摂るようにしました。

 

飲んでみて

 

ビオフェルミンは小さい粒なんで飲みやすいですが、エビオス錠はちょと大きくて酵母くさい。エクエルは粒が大きくて、薬を飲むのが下手なわたくしにはシンドイです。

f:id:aroundfiftyliu:20200429165452j:plain

 

用量、用法はビオフェルミンが1日3錠を3回、エクエルは1日4錠、エビオス錠は1日10錠を3回!

 

とてもこんなに飲めませんので、わたくしはビオフェルミンは1日3錠、エクエルは4錠、エビオス錠は10錠にしています。

 

結論

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20200429122207j:plain

 

お腹の調子はいいです。

 

大量発汗の方は気がついたら、出なくなっていました。

 

不安定な気持ちになるのも、回数は減った気がします。

 

特別にすごい!って感じでもないですけど、まあ、なんかいいのかなあっていうファジー(死語!)な感じなので、これからも続けようと思います。

 

サプリメントは効果に個人差がありますので、薬局などで薬剤師さんによく相談してみてくださいね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200429122213j:plain

 

健康を保つにはこれですね↑

 

特にストレスをためないよう気をつけなくてはいけませんね。

 

では!