リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



使わなくなったガラケーは使えます♪

f:id:aroundfiftyliu:20200201221919j:plain

 

昨年、使わなくなったガラケースマホを処分してスッキリさせました。

 

www.aroundfiftyliu.com

使わなくなった携帯電話やスマホはドコモ、ソフトバンクauのキャリアショップで無料で処分してくれます。

 

しかしお気に入りのガラケーは、どうしても捨てられなくて保管しておりました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200201170211j:plain

 

解約してるので、通話や通信は当然できません。

 

しかし、ワンセグテレビが視聴できるって知ってました?

 

このガラケーワンセグテレビの機能ついてる!

 

ワンセグテレビは役立ちます。

 

災害時など、情報を得るのにスマホやラジオを使うのはもちろんですが、テレビからの情報量ってとっても大きいので、充電さえできていれば電源不要のガラケーワンセグテレビは貴重です。

 

それにお風呂に入りながら観ることも(ほんとはお風呂場とかで観ては本体に影響すると思うのでおすすめはできませぬ)。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200201170203j:plain

 

もしお家に使っていないワンセグ機能がついたガラケーがあれば、ぜひご活用くださいね。

 

ちなみにNHKの受信料ですが、お家のテレビで支払ってれば問題ないのですが、ワンセグテレビでの視聴は基本NHK受信料の支払の対象になるとのことですので、ご注意くださいね。

 

では!