アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



1000円カットの美容室にて

f:id:aroundfiftyliu:20200202125701j:plain

 

以前にもブログで書いたのですが、わたくしは長時間じっとしているのが苦痛なので、美容院が苦手です。

 

最近カットは短時間でできる近所の「1000円カット」の美容室に行っています。

 

前はセルフカットしていたのですが、やはり襟足は美容院の方が「確実」です。

 

1ヶ月半ぶりぐらいに「1000円カット」に行きました。

 

「1000円カット」の美容院は美容師さんを指名できません。

 

行った時に空いている美容師さんが担当になります。

 

わたくしの場合、これまで店長さんらしき方が担当になって、とっても上手で満足していたのですが、前回は別の方でした。

 

その方は超絶ヘタクソでびっくり。

 

まあ後ろがスッキリしたからいいや・・・と自分を納得させました。

 

今回の担当はラッキーなことに店長さん。

 

もっさりしているので、すっきりしてくださいと説明しました。

 

店長さんは言いました。

 

「わかりました。ご自分で切られたんですね(笑)すっきりさせましょう♪」

 

店長さん、これはここの美容師さんに切っていただいたんですう・・・泣

 

まあ、あれから一ヶ月半も経ってるから、だいぶ伸びてるしね。

 

やっぱ店長さんのカットはうまい!

 

大満足で家に帰りました。

 

1000円カットで100%満足を期待してはいけません。

 

でも、短時間でできるし、安いから仕方ありません。

 

1000円カットと普通の美容院、決めるのはあなた自身です!(そりゃそうだ)

 

では!