リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



少ない数で着回しを♪アラフィフのための服を増やさない方法

f:id:aroundfiftyliu:20200130220021j:plain

 

服はなぜ増えるのか。

 

着る服がないから。

 

服はあるのだけど、バリエーションが少なくて、つい欲しくなる。

 

もちろん、同じパターンの服を着るのもいいことです。

 

でもファッションを楽しみたい!という気持ちもわかります。

 

そこで、最近わたくしは気がついたのです。

 

「薄い生地の服でも下にタートルネックセーターを合わせれば、いけんじゃんね?」

 

という事実に!←大げさですね、スミマセン・・・

 

このように薄いテンセルのワンピースの下にタートルを合わせれば冬もOK。

f:id:aroundfiftyliu:20200102110338j:plain

 

ということで、春夏ぐらいしか着れなかったトップス(生地はポリエステル、綿、麻が混ざったもの)を・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200130172456j:plain

 

タートルネックを合わせて冬仕様。

f:id:aroundfiftyliu:20200130172452j:plain

 

おおお!普通にタートルネックを合わせるより面白みがでますね!←自画自賛

 

こうやっていろいろ着回していくと、服の数がむやみに増えなくていいです。

 

ちなみにタートルネックセーターユニクロのものです。

www.uniqlo.com

 

タートルネックセーターは暖冬であまり使わないかな?と思ったけど、以外といろいろ使えて便利ですので、1枚もっておくのもいいですね。

 

では!