リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ほんとに劣化しない!?驚異のサンサンスポンジにびっくりぽん

f:id:aroundfiftyliu:20200126162602j:plain

 

ずっと前にキッチンスポンジを買い替えました。

 

 

 無印良品からの買い替えです。

www.aroundfiftyliu.com

シンプルライフでおなじみの「整楽家せいらくか)」Rinさんのブログでこのサンサンスポンジを知りました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200126122021j:plain

 

Rinさんは一年使っても劣化していないと言ってましたが、今まで2週間ぐらいでスポンジを買い替えていたわたくしにはにわかに信じられませんでした。

 

あれから約8ヶ月。

 

一年は経っていませんが、現在のスポンジちゃんの姿がこれ!

f:id:aroundfiftyliu:20200126155443j:plain

ちょっと変形してきてますが、8ヶ月でこの状態。

 

奇跡です。

 

毎日わたくしが食器だけでなく、鍋や五徳もガシガシ洗って酷使してるにもかかわらず、あまり傷んでいません。

 

てか、色が黒なのでカレーとかの色移りもわからないんですよね。

 

1個295円ですが、これだけ長期で使えるなら、めっちゃお買い得ですわ。

 

それに黒のカラーがスタイリッシュ。

 

カラーは他にホワイト、ピンク、グリーンがあります。

 

ほんとまじでおすすめスポンジなので、一度お試し下さい。

 

では!