リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



2019年今年買ってよかったもの

f:id:aroundfiftyliu:20191226174052j:plain

 

過去は振り返らないわたくしですが(うそ)、今年2019年を振り返って買ってよかったものを見てみます。

 

 

リゲッタカヌーのサンダル

 

f:id:aroundfiftyliu:20190823211527j:plain

 

 

日本の下駄の歩きやすい構造に、ドイツ靴の機能性やイタリア靴の洗練されたデザイン性を融合させ、「GETA(下駄)」を「Re:(もう一度)」という発想から「Re:getA(リゲッタ)」と名づけられました。

 

という日本のメーカーさんのサンダルです。

 

買った頃は夏ももうすぐ終わるけどたくさん履くぞ〜と言ってたのですが、冬の現在でもガンガン履いています。

 

厚手のくつ下を履けば、真冬もへっちゃらですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20191226105846j:plain

 

とにかく歩きやすいんです。

 

 ↓ネットではまったく同じものはなかったので、似ているものを

 

ダイヤモンドコートフライパン

 

f:id:aroundfiftyliu:20190823211542j:plain

 

ずっと鉄のフライパンを使っていましたので、これに替えて軽い!こげつきにくい!と喜ばしい限りです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20191226105852j:plain

 

特に卵料理はこびりつきにくく、手入れがラクなのがいいですね。

 

一方これまで使っていた鉄のフライパンですが、餃子(冷凍)を焼く時はやっぱり鉄の方が皮がパリッとなって美味しく焼ける気がするので、そういう時には使っています。

 

ダイヤモンドコートの方でも美味しさは変わらないかもしれませんが、これは気持ちの問題と思います。(個人的感想です)

 

 

 

Nifty Colorsno折り畳み傘

 

f:id:aroundfiftyliu:20190823211533j:plain

 

全長約23cm、重さ約100g、生地は、はっ水・防水加工と紫外線防止加工を施している晴雨兼用の折り畳み傘です。

 

ずっと持ち歩きに便利な軽くて小さく折り畳める傘を探していたので、うれしいです。

 

ただ強風時に使うのには不向きです。

 

 

三菱ゲルボールペン ユニボールシグノRT1

 

f:id:aroundfiftyliu:20191226130801p:plain

 

これは今年ではなく2018年に購入したものなのですが、ずっと使い続けていて、ほんといいものなのでおすすめです!

 

 

 こちらは0.38mm、キャップ式ではなくノック式。

 

f:id:aroundfiftyliu:20191226130932p:plain

 

このペンは「ひっかかりにくい」というのがウリです。

 

たしかに今まで紙にひっかかりを感じてはいたものの、「こういうもんだ」と思ってたのですが、RT1のなめらかな書き心地に感動!

 

ストレスなしで書くってこういう事なのだとすんごい実感しました。

 

一回店頭で試してみてくだされ!

 

まとめ

 

いや〜、よーく考えて購入したものって、ほんといいですね。

 

もう「愛」を感じてしまいます。

 

もし検討してるアイテムがありましたら、ぜひ上記の商品も見てみてくださいね。

 

では!