リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフが悩むマフラーの巻き方について

f:id:aroundfiftyliu:20191228013327j:plain

 

マフラーを巻くだけで、暖かさが違ってきます。

 

防寒のために必要ですが、おしゃれに巻きたい!

 

 

ボリューミーマフラーを巻く

 

ボリュームあるマフラーをおしゃれに巻いてるのを見かけますが、ステキですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20191227155004p:plain

画像はユニクロからお借りしました。

 

マフラーを巻いてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20191227160334j:plain

スヌードですが、ふつうの巻き方です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20191227162100j:plain

数年前に買ったアンテプリマのスヌード。

 

ボリュームもちょうどよく、色もキレイなので重宝します。

 

まあ、これくらいのボリュームだったら、なんとかクリアしてるように思うのですが、もうちょっとボリュームがあるマフラーが問題なんです。

 

 

首を絞められています。く、くるしい・・・

f:id:aroundfiftyliu:20191227160342j:plain

ぎっしぎしですね。

 

ちなみにユニクロのストールです。

www.uniqlo.com

 

 

おしゃれに巻くには

 

いろいろ調べていたら、ボリュームあるマフラーはPコートのような襟にボリュームがあるタイプは向いていないようです。

 

ノーカーラーコート

f:id:aroundfiftyliu:20191227160346j:plain

これはコートではなくロングカーディガンなのですが、襟がないのでいいみたいです。

 

チェスターコート

f:id:aroundfiftyliu:20191227160337j:plain

チェスターコートの襟はぺたっとしてるので、マフラーがじゃまになりません。

 

そして、わたくしの巻き方がもうちっと「ふわっと」した巻き方なら、なおよかったようです。

 

まとめ

 

ボリュームマフラーをおしゃれに巻くには・・・

 

・襟にボリュームのないアウターを選ぶ(ノーカラーコート、チェスターコート)

・きっちりではなく、ふわっと巻く

・ワンループ巻きでシンプルに巻く

 

これがキモのようです。

 

これからは小物を使って、オシャレに着るようにしたいですね。

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ