リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【九州観光】博多駅に着いたら、まずJR博多シティ屋上「つばめの杜ひろば」へどうぞ♪

f:id:aroundfiftyliu:20190813224439p:plain

2017年12月11日公開、2019年8月14日加筆、修正

 

博多駅がリニューアルしたのが、2011年。

 

実は、まだJR博多シティの屋上に行った事が

なかったので、先日行ってみました。(今頃)

 

 

www.jrhakatacity.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20171112112823j:plain

 

屋上に出て、さらに展望テラスに上がると、

福岡の町並み、博多湾、山並みをパノラマで

一望できるのですよ!

 

福岡に住んでいながら、知らなかった!

 

飛行機の離陸の様子を眺めるだけでも楽しい!

f:id:aroundfiftyliu:20171112113449j:plain

 

大博通りを抜けて博多湾、その先に志賀島能古島

見えます。

f:id:aroundfiftyliu:20171112114039j:plain

 

広場では「ツバメ電車」が走っています。

三輪車とかもあるので、ちびっ子は大喜びですね。

ちなみに「ツバメ電車」は水戸岡鋭治氏のデザインです。

f:id:aroundfiftyliu:20171112114553j:plain

 

鉄道神社があります。旅の安全を祈願します。

f:id:aroundfiftyliu:20171112114807j:plain

 

初めて、福岡にいらした方、ぜひこの展望台から、

福岡を一望してくださいね。

 

でも、お天気の日はホント気持ちいいので、

コーヒーでも飲みながら、のんびり眺めるのも

いいですよ。

 

その後、お腹がすいたら、9F、10Fの「くうてん」へ。

 

全国の行列店・人気店や地元九州の名店が軒を連ねる日本最大級のグルメフロアです。

 

わたくしも、また来よう♪

 

では!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190813224634j:plain

孫が出来たら・・・

 

 

 九州に関する情報はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com