リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフのくつ選び♪

f:id:aroundfiftyliu:20190625174937j:plain

 

ハイヒールが大好きです。

 

ずっと5cmくらいの高さのポインテッドトゥのものを好んで履いていました。

f:id:aroundfiftyliu:20190625114227j:plain

 

しかし!

 

さすがに50を過ぎると足腰がだんだん弱くなってきて、日頃の運動不足を改善しないといけない!と危機感をいだき、ウォーキングを始める事にしました。

 

近距離の買い物すら車を使っていましたので、できるだけ徒歩やバス、電車を使うようにもなりました。

 

もう、パンプスは履けません。

 

ヒールがない靴やウォーキングシューズはなんとなくダサい・・・とずっと思ってたのですが、探してみるとけっこうオサレなデザインの物がたくさんあるんですね。

 

 

 やっぱり歩きやすいのが一番です。それとオシャレに見えるモノ。

 

最近は↓こればっかり履いています。

f:id:aroundfiftyliu:20190625121106j:plain

 

今履いていないヒールの靴は処分して、冠婚葬祭用にもフラットな靴を買おうかなあと考えています。

 

あんなにヒールパンプスにこだわっていたのに、やはり年齢は正直であります。

 

ウォーキングにも適してオシャレな靴を他にも探してみたいと思います。

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記