アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフの歯とお口の健康を守るためのおすすめケア!

f:id:aroundfiftyliu:20190518165711j:plain

 

歯医者さんには4ヶ月に1度の割合で検診に行っています。

 

奥歯はほとんど治療した歯です。

 

一生懸命ケアしてるつもりですが、歯石が溜まりやすかったり、歯周病だったり、悩みのたねがたくさん。

 

どうも年齢と共に唾液の量が減っているので、虫歯になりやすくなってくるそうなのですよね。

 

シニアになってもできるだけ、自分の歯でご飯が食べたい!

 

先日歯医者さんで薦められたのがコレです↓

 

 

www.gcdental.jp

 

 一見、歯磨き粉なんですが、簡単に言うと歯を丈夫にするためのに、歯磨き粉を使って磨いた後の歯に塗る「歯のパック」のようなものです。

 

MIペーストは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだ全く新しいコンセプトの口腔ケア製品です。 

 

リカルデントガムと同じ牛乳由来成分CPP-ACPが含まれているので、牛乳アレルギーがある人は使用しないでください。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190518165713j:plain

 

塗った後30分はそのまま洗い流さないようにするのですが、最初使った時は洗い流したくてしょうがありませんでした。

 

でも、慣れるとそのままでも平気です。

 

唾液は吐き出してもいいけど、ごっくんしてもOKです。

 

気にならなければゆすがなくてもいいです。

 

フレーバーは、バニラ、メロン、ストロベリー、ヨーグルト、ミントがあります。

 

本当は歯磨きの後のたびに使った方がいいようですが、就寝前の歯磨きの後に塗布しておくと、次の日の朝のお口のさっぱり感がまったく違いますので、おすすめです!

 

いつまでも丈夫な歯を守りたいですね。

 

歯医者さんなどでお尋ねください。ネットでも販売しています。

 

では!

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記