アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ユニクロでアラフィフコーデ☆ユニクロUのクルーネックTとリラックスフィットを比べてみたら

f:id:aroundfiftyliu:20190517233556j:plain

 

前回の続きですが、ゆったりしたTシャツが合うようなので、ユニクロUの「リラックスフィット」を試着してみました。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

www.uniqlo.com

 

まず、手に取ってびっくり!

 

ユニクロUなので、てっきりユニクロUのクルーネックと同じ作りで、デザインが違うのかと思ってたら、まったく別物でした。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190517174007j:plain

手前がリラックスフィット、後ろがクルーネックです。

 

リラックスフィットのMサイズはクルーネックのXLと同じくらいの幅になります。

 

まず生地がまったく違います。 

 

クルーネックはツヤとハリのあるしっかりした生地ですが、リラックフィットはもっと薄くてがさっとした質感。ラフな感じです。

 

クルーネックの出がらしみたいな生地といいましょうか。

 

若さがないと手が出せない「安い」イメージです。

 

そして首回りの製縫もリラックフィットの方が安い感じ。

 

リラックスフィットの着た感じは程よくゆったりして袖幅、丈もちょうどいいです。

でもやっぱり生地の質感の違いが気になります。

f:id:aroundfiftyliu:20190517174005j:plain

 

クルーネックの方です。

f:id:aroundfiftyliu:20190517174003j:plain

やはり、生地のきれいなところがいいですね。でも幅はいいけど丈が長過ぎますよね。

 

ちょっとリラクスフィットの「安い」感じにがっかりしました。

 

中高年には着こなしはちょっと難しいなあ、と思いました。

 

 

全10色のカラー展開になっておりますので、お店でぜひご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ