アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフのお片づけ☆100均での買い物はよく考える

f:id:aroundfiftyliu:20190520225815j:plain

 

今日断捨離したもの。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190520172753j:plain

お弁当箱、水筒カバー、マフィンなどの紙製カップ

 

子どものお弁当箱、水筒のカバーもいつか使うかも・・・と思って取っていました。

 

いずれも1年以上も使っていません。

 

お菓子のカップは100均で購入したものですが、買い物ついでに「かわいい!あったらお菓子作りの時に便利!」と思ったのでしょう。

 

しかし、1年以上マフィンを作る事も無く過ぎてしまったのですね。

 

100均での買い物は目的以外のものは買わないようにしないといけません。

 

「かわいい!」

 

「あると便利!」

 

「この先使う事があるかも!」

 

こういう理由でいくつムダなものを買った事でしょう。

 

安いからという理由で、何も考えないのはいけません。

 

高額な商品でしたら、こんなに気軽に買う事はないです。

 

「あら、すてきなフェラーリ♪買っちゃおう」

 

「まあ、ダイヤのネックレスが300万だわ。パーティーで使うかもしれないから買っておくわ」

 

ほいほい買わないですよね。

 

まあ、広い世の中、いるのはいるかもしれませんが・・・

(ちなみにテレビのドキュメントでマイケルジャクソンはすんごい高額の美術品を値段を見ずにがんがん買ってた)

 

何も考えずにお買い物をするなら、数百万円単位でするようになりたいもんです。

 

庶民のわたくしは100均でよく考えて買うようにします!

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記