リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



片付けしたもの☆なぜこれを買ったんだろうと考えてみた

f:id:aroundfiftyliu:20190503173618j:plain

 

先日片づけたものです。

 

アクセサリー、イヤリングです。

f:id:aroundfiftyliu:20190502114136j:plain

今あるイヤリングです。

 

この中から処分するものは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20190502114133j:plain

これは2年ぐらい前にGUで買ったものです。値段は恐らく300円ぐらいだったと思います。

 

1、2回付けたと思いますが、後は出番なしでした。

 

なぜ買ったのか?

 

安くて、おしゃれに見えるだろうと思ったんでしょうね。

 

でも安かったからあまりよく考えなかったです。

 

どの服に合わせるか?合うのか?とか。

 

あまりにチープすぎましたね。

 

 

そして片づけ本。

f:id:aroundfiftyliu:20190502114131j:plain

 

狭いお部屋でも工夫して素敵に暮らしている方のいろいろな事例があり、見ていてとても参考になりました。

 

いや参考になったといっても、それを実行したのか?と問われれば、否です。

 

読んで満足して終わりになってしまってます。

 

こういう本は2、3冊読めば十分ですよね。

 

買うもの、読む本に、なりたい自分が出てきます。

 

買うモノに「なりたい自分」を求めるのではなく、「自分が好き」なものを選択しよう。

 

反省。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記