リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



スカーフに100均レースをちょい足しで、オシャレ度アップ♪

f:id:aroundfiftyliu:20190410195239j:plain

 

今の季節、暖かだったり、寒かったり。

 

ストールが大活躍ですね。

 

ユニクロのスカーフはなんたってお安いので、普段使わない色も気軽にお試しできます。

www.uniqlo.com

 

もちろんそのままでも可愛いのですが、100均で売ってるレースを、ちょい足しするだけで、グレードがアップしますよ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190410112850j:plain

両端にフリンジっぽく付けました。これは毛糸ですね。100均です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190410112846j:plain

端っこ全部ぐるりと縫い付けました。手縫いだったので時間がかかりました。(ミシン縫いをおすすめします)

 

全部ではなく両端だけでもいいと思いますよ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190410115529j:plain

ちなみに、このストールは数年前のユニクロのモノで、180cm×75cmぐらいのサイズです。

 

セリアなどの100均のレースや毛糸は、種類も多く可愛いものがいっぱいですので、ぜひ試してみて下さいね。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記