リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



100均の歯ブラシスタンドでスッキリ、お掃除ラックラク♪

f:id:aroundfiftyliu:20190411112207j:plain

 

洗面所の歯ブラシスタンドがずっと気になってました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190411101910j:plain

歯ブラシスタンドは洗面台に備え付けのものです。

 

パッと見はきれいにしております。

 

しかし、つい忘れていると・・・スタンドの底は真っ黒のカビが・・・

 

自主規制!

 

定期的に掃除をすればいいのですが外からみえないので、ついついさぼってしまいますし、分解して掃除するのもめんどくさい。

 

無印良品でステキな歯ブラシスタンドを見つけました。

 

www.muji.net

 

f:id:aroundfiftyliu:20190411104028p:plain

 

なかなかオシャレです。

 

しかし、ダイソーで似たようなものがありました。

 

無印良品のものが250円ですので、おそるべしダイソーです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190411101833j:plain

夫が2本使ってるので、ギリギリですが。(1本でよくない?)

 

無印のものより大きい感じですが、無印の直径約4cm、高さ3cm とほぼ同じ大きさです。

 

ダイソーのものは色もカタチも違うものがありましたが、白がすっきりみえるようです。

 

これで歯ブラシスタンドのお掃除とはおさらばです。

 

使ってるうちに、問題点が出てくるかもしれませんが、その時はまた検討したいと思います。

 

無印良品で見て、100均に似たようなものを見つけるのは、ちょっと楽しいですね。

 

では!