リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフ、「Pinterest(ピンタレスト)」を知る!

f:id:aroundfiftyliu:20190406231718j:plain

 

みなさん、Pinterest(ピンタレスト)をご存知ですか?

 

www.pinterest.jp

 

わたくしは存在は知ってはいたのですが、ただ画像をアップするSNSのようなものだと思ってました。

 

しかし!

 

ピンタレストは「画像をブックマークして集める」ことができるのです。(知ってました?)

 

 

Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索
Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索
開発元:Pinterest
無料
posted withアプリーチ

 ユーザー登録します。

 

トピックを5件以上選択して下さいと出ますので、わたくしはインテリア、おかずレシピ、クラフト、手作りアクセサリーなどをチョイスしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190406223153j:plain

 

 すると、そのトピックに関する画像がたくさん表示されます。興味がある画像をクリックするとその引用元のサイトが開きますので、詳しくわかります。

 

そして、気になる画像(サイト)を保存できます。

f:id:aroundfiftyliu:20190406223150j:plain

 

保存したものは、アカウントのプロフィールを開くと見る事ができます。

 

つまり画像の保存というより、サイトを保存できるという事ですね。

 

画像で検索できるので、興味があるものはすぐにチェックできますし、気になれば保存して、後で作ったり、試したり、比較できたりするので、とても便利です。

 

始めたばかりですが、手芸や料理にいろいろチャレンジできて、とても楽しいです。

 

まだ「Pinterest」を活用してない方、ぜひお試し下さいね。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記