アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ボーダーはぜったい被ってしまうものなのね。

f:id:aroundfiftyliu:20190407224341j:plain

 

ぽかぽか陽気の中、お花見に出かけました。

 

ボーダーシャツを着て出かけましたが、すれ違う多くの女性がボーダーを着ていました。

 

被るだろうなあとは思ってたのですが、季節的にもちょうどいい生地だし、なんか春らしいですよね。

 

こういうまとめもありました。

matome.naver.jp

 

対策として、

 

インパクトのあるアイテムと合わせる(甘めのレーシースカートなど)

 

・ボトムスに取り入れる

 

・定番以外(黒、紺×白)の色を選ぶ

 

・ボーダー×ストライプ

 

ボーダー×ストライプは斬新です。ちょっとハードル高いです。

 

スカーフやロングネックレスとかを合わせてみるといいかもしれません。

 

 

占い師ゲッターズ飯田さんの著書もありますね。

ameblo.jp

 

これは占い的に見て、というのではなく、統計的に見てたら、そうだったということらしいのですが、何年も恋人がいなかったのに、ボーダーを着なくなったら恋人が出来たというのはどういう事なのでしょう。

 

ずっと無難なボーダーを着ていて、その人の本当の魅力が発揮されていなかったということなのでしょうね。

 

なんとなくとか、めんどくさいからこれでいいやって感じで服を選ぶの、気をつけなくてはいけないです。

 

デザイナーのジャン=ポール・ゴルチエなんかずっとボーダー着てるけどかっこいい!

 

ボーダーを着ててもその人らしさが出るような着こなしが出来たらいいなあ。

 

では!

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記