リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロでアラフィフコーデ☆ラッフルネックブラウス

f:id:aroundfiftyliu:20190322192515j:plain

 

ユニクロで春らしいブラウスに思わず目が留まってしまいました。

 

ユニクロと英国のファッションデザイナーであるJW ANDERSONとのコラボレーションアイテム。

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20190322170736p:plain

 

ぴらぴらのえりが中高年にはちょっとムリっぽいけど、実はわたくしはぴらぴらが大好き・・・

 

それに色は紺だし♪(わー!また紺だよ!紺!)

 

生地は100%レーヨンでハリがあって、わりとしっかりしたものです。透け感はありません。

 

同じ布のフレアースカートがありますが、中高年がセットアップで着るとちょっと、しんどいものがありそうです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190322172226j:plain

スカートに合わせるより、ジーンズとかワークパンツに合わせるとばっちぐーな気がします。

 

そして、えりがぴらぴらなので、中高年はえりの紐をチョウチョ結びにせずに、だらりんこさせるか、クロスさせるだけの方が、ラフな感じでいいと思います。

 

中高年でも、ぴらぴらえり、ユニクロのラッフルネックブラウスならOKな気がします!(そういうことにしてね♪)

 

ただ、このブラウスは大型店舗とオンラインストアでしか扱ってないので、ちょっとお試しがしにくいのですが、これからの季節におすすめであります。

 

では!

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ