リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



一人暮らしのキッチンにピッタリ☆シリット社のミルクポットは万能ですよ♪

過去記事を修正、加筆いたしました。

f:id:aroundfiftyliu:20180623151105j:plain

 

まだまだ、受験シーズン真っただ中ですが、

一人暮らしが決定した人もいらっしゃるかと。

 

これからいろいろ生活用品を

揃えなければいけませんね。

 

ムリに最初からきっちり揃えなくて

いいのですが、一人暮らしに

便利なお鍋をご紹介!

 

その前にうちで使ってるお鍋を披露します。

 

わたくしの家で使ってるお鍋は、

割と少ない方じゃないかな?

 

ほとんど、結婚した時に購入したものなので、

20年以上使っています。

  

f:id:aroundfiftyliu:20180623142941j:plain

上記の他におでん用の大きなアルミの

お鍋があります。

 

シリット社のミルクポットだけは、

このお鍋さんたちの中では新顔です。

とはいえ、15年くらい経っています。

 

https://www.wmf.co.jp/product_category/casserole-all/silit-milk-pot

 

 ドイツ・シリット社が独自に開発したシラルガン

(ガラスセラミックホーロー)が

表面素材に使われていて、非常に堅牢です。

 

しかし、わたくしの、めちゃくちゃ乱暴な使い方で

多少ぼろぼろです。

f:id:aroundfiftyliu:20180623143804j:plain

多少・・・

(これは誤って直火が当たってしまったんです)

f:id:aroundfiftyliu:20180623143842j:plain

 

以前は電子レンジがなかったので、牛乳などを

湧かすために購入したのですが、お湯などの味が

まろやかになるような気がします。

 

ミルクポットと銘打ってますが、

ご飯も炊けます(2合くらいまで)。

お味噌汁とか煮物にもいいです。

 

とても冷めにくいのでいいですよ。

 

現在うちでは、このミルクポッドで

ご飯を炊いています。

 

もし一人暮らしでお鍋を揃えるなら、

このひとつがあれば

いろいろこなせて役に立つ一品だと思います。

 

まあ、ご飯と煮物は一緒にはできませんが。

 

 

台所道具を少なくしたいしたい場合、

一人暮らし、二人暮らしにぴったりの

お鍋です。

 

 

ネックはお値段が少々お高いところ。

 

長く使えるので、それを考えると

十分元はとれるかな?

 

これからも大事にしていきたいと思います。

 

では!