リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



おばちゃんも「甘える作戦」やってみよう!

f:id:aroundfiftyliu:20190211002317j:plain

 

子どもとのLINEのやり取りで、

楽しいスタンプを発見♪

 

store.line.me

 

このぱんだちゃんのスタンプはシリーズに

なっていて、この他に、

 

・わがままぱんだ

・プレッシャーぱんだ

・すぐふざけるぱんだ

・なんか失礼なぱんだ

・かまってほしいぱんだ

 

などなど、いろんなパターンの

ぱんだちゃんのLINEスタンプなのです。

 

で、このシリーズの中で、とっても

いいなあと思ってるのが、上記の

「ぱんだの甘える作戦」です。

 

どういうものかセリフだけ書き出しますと、

 

「あまやかしてくれーっ」

「たすけにきてっ」

「むかえにきてっ!」

「できないよ〜ぅ」

「いやだーっ、いやだーっ」

「ひとりじゃなにもできない」

「なぐさめて〜」

「おうえんして」

「楽しませてっ」

「よろこばせてっ」

 

と、甘えさせてワードオンパレード。

 

イラストがかわいくって楽しい♡

 

わー、いいなあ、わたくしも

リアルに言ってみたいものです。

 

 

今日こんな記事を読みました。

 

grapee.jp

 

海外と日本の男女の家事にかける時間

についての特集で、

日本は男性が24分、女性が199分で

あるのに対し、イギリスやドイツ、中国、

アメリカ、韓国も差は大きいものの、

家事にかける夫婦の時間差は

日本ほどではないということ。

 

それに対しての男性コメンテーターの

「妻がほめてあげれば、夫は家事をやるはず」

という回答に犬山紙子さんが反論したというものです。

 

 

なんで、ほめないと動かないのだ!?

 

この「ぱんだの甘える作戦」の

ぱんだちゃんみたいじゃないか。

 

もちろん、男性のみんながみんな

じゃないのはわかってるし、

感謝とかを忘れてはいけないけど、

なんなの?この男性の

 

「ほめてー!」

「応援してくれなきゃ、やだー」

「ひとりじゃできないー」

 

の「甘える作戦」は!?

 

イラストのぱんだちゃんならいいけど、

生身の男はいやだ。

 

それなら、わたくしも言いたい!

 

「ほめてー!」

「ひとりじゃできないー!」

「いやだーっ、いやだーっ」

 

ああ、わたくしもこのぱんだちゃんみたく

ふるまってみたい・・・

 

このLINEスタンプ、ぱんだちゃんが

「ちっ」と苦々しい顔してるのが

あるんですよね。

 

せめて、ここから始めるか・・・

 

では!