リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ティッシュボックの置き場所に困ったら☆100均の「壁ピタティッシュ」が便利です

f:id:aroundfiftyliu:20190129141600j:plain

 

不便なのに放置シリーズです。

(ついにシリーズ化だぜ!)

www.aroundfiftyliu.com

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190129114821j:plain

洗面所のティッシュは、洗濯機の上に

置いています。

 

察しのいい方はおわかりになると思いますが、

洗濯機を回す度に落ちます。

 

「回す度」は、おおげさだね。

 

2回に1回ぐらい。

(十分多いよ!)

 

ええ、そうなんです。

 

ずっとこの落ちては拾うという

不毛な動きを何年も・・・

 

今さらながら、わたくしの「不便」に

対するセンサーみたいなのが、

壊れてるとしか思えませんね。

 

きっと、これも「拾うのは自分だからいいや」

ってヤツなんでしょうね。

 

ひっ!怖い!すぐ対処します!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190129115430j:plain

100均でティッシュボックスを

壁に貼付けられるグッズを買ってきましたよ。

 

注意点です。

 

粘着面のはくりフィルムをはがし、

粘着面を一度水洗いし、よく乾かして、

取り付け面に粘着面全体を30秒程度

強く押し付けます。

貼付け後、2時間以上経過してから使用して下さい。

 

でないと、ちっとも貼付きません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190129120258j:plain

裏に書いてあったけど、小さすぎて読めないっ!

ハズキルーペで読みましょう)

 

それと、もうひとつ。

 

タイルやプラスチックなどつるつるした

ところでないと貼付きません。

壁紙や、磨りガラスにはつきません。

 

わたくしは壁紙にぎゅーっと押し付けて、

時間が経過して貼付いたので、

ティッシュボックスを取り付けると、

ぱっこーんって落ちました。

やっぱ壁紙ダメでした。

 

なので、強力両面テープを貼って

取り付けました。

f:id:aroundfiftyliu:20190129120441j:plain

貼った後剥がす時に接着面の壁が

はがれるような所は注意して下さいね。

 

じゃーん!

f:id:aroundfiftyliu:20190129120616j:plain

便利です。

早くすれば、よかった・・・

 

おしゃれかどうか問われると、

困るのですが、とりあえず、

洗濯のたびに落下するティッシュボックスとの

不毛な戦いは終結したので、よしとしましょう。

 

ティッシュの置き場所にお困りでしたら、

ぜひ、使ってみて下さいね。

 

では!