リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ライフスタイルの変化で変わる電化製品☆二人暮らしにぴったりの洗濯機は6kgで

f:id:aroundfiftyliu:20190128194259j:plain

 

洗濯機が壊れてしまったので、

家電量販店に洗濯機を買いに行きました。

 

何の予習もなしで行きましたので、

店内で夫とウロウロ。

 

お値段で決めようと思ってますので、

お高いドラム式はパス。

 

縦型の全自動を見て回ります。

 

前の洗濯機を買った時は、4人家族

でしたので、7kgを購入しました。

(しかし、4年で壊れるって早くない?)

 

今回は、来年ぐらいには長女も

就職で家を出る予定なので、

夫婦二人でしたら、もうちと小さくて

いいかなあと考えました。

 

だって、同じメーカーで7kgと6kgでは

2万円近く値段が違う!

 

 毛布やお布団などを洗う事も、

そんなに頻繁にないし、

何かの時はコインランドリーを

使えばいいので、6kgのモノに決定!

 

f:id:aroundfiftyliu:20190128173303j:plain

コンパクトでいいです。

 

パネル部分もシンプルです。

いろいろあるとわかりませぬ。

f:id:aroundfiftyliu:20190128173645j:plain

 

いやー、ほんと洗濯機って便利ですねえ。

 

ありがたいです。

 

この先、もっと年を取ったら、

機能的にも、もっと優れた家電が

出ているでしょう。

 

その時は家族構成、自分の体力などを

考慮して買い替える事になると思います。

 

自分にぴったりな家電、見つかるといいな。

 

ちなみに、今回購入した6kgの洗濯機は、

2、3人から一人暮らしにぴったりの

サイズです。

 

では!