リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ユニクロでアラフィフコーデ☆エクストラファインコットンAラインワンピースは重宝しそう♪

f:id:aroundfiftyliu:20190130162713j:plain

 

ちょっと早いかなあと思ったのですが、

ユニクロのコットンAラインワンピを

試着したらなかなか良かったので

購入しました。

 

www.uniqlo.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130151941p:plain

 

もう、厚手の服を着るのは飽きた・・・

 

着るのはまだ先になるだろうけど。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130152118j:plain

 

ハリのある生地がいいですね。

えりを立てて着れます。

 

レギンスとか、パンツに合わせても

かっこよく着れそう。

 

ただ丈はもうちと長くてもよかったかな。

(161cm、ワンピはMサイズです)

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130152554j:plain

ベルトをすると、また違った雰囲気に。

 

下にタートルとかワイドパンツを

履いて重ねて着れば、今の季節も

ばっちしです!

f:id:aroundfiftyliu:20190130152704j:plain

 

気になるのが洗濯したらどうなるかです。

 

洗濯前

f:id:aroundfiftyliu:20190130154104j:plain

コットンでもしっかりした生地なので、

透けません。

 

んで、洗濯後。

f:id:aroundfiftyliu:20190130164714j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20190130164733j:plain

 

そんなに強烈にシワシワにはなりませんが、

さすがにアイロンは掛けた方が

よさそうです。

 

Aラインの大きめのワンピですが、

すっきり見えるデザインなので、

とても着やすいと思います。

 

いろいろ合わせて着ると雰囲気も

変わって楽しめそうです。

 

ぜひ、店頭でご覧になってくださいね。

 

では!

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ