リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフのボトムスはわざわざのMONPEで!

f:id:aroundfiftyliu:20180914223411j:plain

 

夏に久留米絣のもんぺを購入しました。

(正確にはワイドもんぺ、ガウチョですね)

 

www.aroundfiftyliu.com

 

f:id:aroundfiftyliu:20180914205145j:plain

 

秋にジーンズを購入しようかと考えていたのですが、

すっかりもんぺのはきごこちの良さに魅了されて、

今回、普通のタイプのもんぺを購入しました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180914205831p:plain

カラーはチノを選びました。男女共用なのでサイズはSにしました。

女性サイズのMにあたります。

 

カジュアルなTシャツはもちろん、

f:id:aroundfiftyliu:20180914210308j:plain

 

街着にも(今”街着”っていうのかな?)

長女の袖レースニットを借りました。

f:id:aroundfiftyliu:20180914210411j:plain

 

エストはゴムで履きやすいし、

すそには絞れるような紐もついています。

 

わたくしは折り曲げて短めにして履いています。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180914212758j:plain

裏のヒザ部分には当て布が施してあるので、

ヒザが出るのを抑えられます。

あとは補強の意味もあるのかな?

 

もんぺですから、お洗濯もざぶざぶできるし、

布地も丈夫、作業時に履くのはもちろんですが、

家でリラックスするときも、ちょっとした

お出かけにも履いて行けますよ。

 

ちょっとお高めですが、履き心地バツグンですし、

長く履けそうです♪

 

着ていて楽チンだけど、キレイめに見える服、

中高年のファッションには大事な事ですね。

 

では!

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す