リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【画像あり】ユニクロで初秋のアラフィフコーデ☆ポンチフレアクロップドパンツ

f:id:aroundfiftyliu:20180831165356j:plain

 

まだまだ暑いですが、店先のディスプレイは秋仕様に

変わってきています。

 

そろそろ、秋の服でおしゃれしたいですね。

 

今回、ユニクロで初秋に着るのにぴったりのボトムスを

見つけましたよ♪www.uniqlo.com

 

長いタイプもありましたので、両方試着してみました。

www.uniqlo.com

 

クロップドタイプの方

f:id:aroundfiftyliu:20180831140900j:plain

 

長い方

f:id:aroundfiftyliu:20180831141021j:plain

 

長い方が長いです(当たり前!)。

というか、ちょっと長過ぎな感じです(身長162cmです)

 

もっと身長が高い人や、すらっとしたした人向きだと

思いました。

 

それと、クロップドタイプと長いタイプの大きな違いは

エスト部分です。

 

クロップドはノータック

f:id:aroundfiftyliu:20180831141506j:plain

 

長いのはタックが入ってます。

f:id:aroundfiftyliu:20180831141554j:plain

 

どちらもウエストゴムで履きやすいのですが、ウエスト部分は

ノータックの方がだんぜんお腹が、すっきりみえます。(ここ重要!)

 

つうことで、ノータッククロップドパンツの勝利でございます。

 

どちらもポンチ素材でストレッチ性があり、適度な厚みがあります。

 

暑さがまだ残りますが、これからの季節ぴったりの

パンツだと思います。

 

真冬には薄いかなあと思いますが、下に厚手のタイツを履けば

OKです。しばらく活躍できますね♪

 

コーディネートしてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20180831142249j:plain

バッグがポシェットで、ちとババ臭いかな・・・(汗)

 

色はダークグレイストライプですよ。

似たようなの持ってたなあ・・・でも素材が違うんだよ。

(言い訳〜)

 

今からでも着れるポンチフレアクロップドパンツ

ぜひ、店頭でお試しあれ!

 

では!