リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】アラフィフの今日のコーデ☆やはりトップスはインよりアウトが安心感♪

f:id:aroundfiftyliu:20180817135723j:plain

 

今回はお盆参りのコーディネートです。

 

以前は義理の両親と小さい子どもを連れて、

一日がかりで大変な行事だったお盆参りも、

今は夫と二人でちゃっと車で行って、仲良しの

親戚の所で、ご飯を食べながら楽しくおしゃべりタイム。

 

ほんと気楽になりました。

 

お盆なので、ちょっとおめかしして出かけましたよ。

 

LIROMAのブラウスとグレーのプリーツスカートを

合わせました。

f:id:aroundfiftyliu:20180817131625j:plain

 

ボートネックぽい首回りなので、小顔効果があります。

ポシェットは便利だけど、子どもっぽいかな?

f:id:aroundfiftyliu:20180817130616j:plain

 

カゴバックを持つと夏っぽいですね。

ちなみにカゴバックではありません。

ただのカゴの入れ物です。

f:id:aroundfiftyliu:20180817132010j:plain

 

このブラウスはパンツにも合います。

f:id:aroundfiftyliu:20180817132234j:plain

 

最近のトレンドはシャツのすそをボトムスに

インするのがいいようですが、中高年にはどうしても

トップスでお腹を隠したくなります。

 

上のブラウスぐらいの丈だと、上に出しても

スッキリ見えるし、お腹も気にならなくて、ちょうどいいです。

 

ちなみに、ブラウスの前だけインするのも流行ってるみたいですが、

わたくしがすると、どうしても「後ろからシャツ出てるよ」感満載です。

 

どうしたら、すっきりみえるんでしょうね?

 

まとめサイトがありましたので、よかったら参考に

なさって下さい。

 

matome.naver.jp

 

わたくしは、前だけインはやめときます・・・

 

では!

 

 

ユニクロでもプリーツスカートを取り扱っています。

きちっと感があって、1枚あると便利ですよ。

www.uniqlo.com

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す