リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフの夏のワンピースをチェックしてみました。

f:id:aroundfiftyliu:20180711200645j:plain

 

暑い日が続きます。

 

夏は断然着替えやすく、すーすーして涼しい

ワンピースを着る事が多いです。

 

今年の夏着るワンピースをクローゼットから出して

チェックしてみます。

 

数年前に買ったユニクロのグレーのワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20180711133608j:plain

 

去年購入したGUのフリル袖の黒ワンピ

f:id:aroundfiftyliu:20180711134309j:plain

 

ユニクロのカシュクールワンピ。これも2年くらい前かな?

f:id:aroundfiftyliu:20180711135035j:plain

 

ドゥクラッセの花柄ワンピ。

f:id:aroundfiftyliu:20180711135226j:plain

 

数年前に買ったカシュクールワンピ。

色が気に入ってます。お出かけ用にしてます。

f:id:aroundfiftyliu:20180711135338j:plain

 

今年買ったドゥクラッセのカシュクールワンピ。

これもお出かけ用。お盆に着る。

f:id:aroundfiftyliu:20180711135503j:plain

 

ワンピース、6着。

 

ちょっと多いです。

 

理想は3着ぐらいなんだけどな・・・

 

ほんとは、服は普段用とお出かけ用を分けないのが自分のルール

なのですが、下の2着は普段に着るのはもったいないなあ・・・

なんて思ってしまいます。

 

もう少し減らせればいいのですが、全部気に入ってるので、

選べません。

 

しばらくワンピースを買うのは止めて、古くなったら処分

しようと思います。

 

時々、服の数をチェックして、増えないように注意しないと

いけませんね。

 

では!

 

 

フリル袖のワンピは似たようなものがユニクロ

売っていますよ♪

www.uniqlo.com

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す