リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



デスクワークにピッタリのおすすめBGMは?

f:id:aroundfiftyliu:20180624152850j:plain

 

テレビの「世界まる見え!テレビ特捜部」に

出演中のマシュー・チョジックさんのインタビュー記事を読みました。

 

世界まる見え!テレビ特捜部|日本テレビ

 

↑「所さーん、たけしさーん、アメリカ担当のマシューです」でおなじみ。

 

www.asahi.com

 

マシューさんはハーバード大学を卒業され、タレント、大学講師、

ライター、出版社経営など多彩な活動をされておられる方なのです。

 

そのマシューさん、音に大変敏感で執筆中は防音イヤーマフ

装着して無音状態にするか、気が散らないように

意味の無い音楽を流すそうです。

 

意味の無い音楽というのが、こちら↓

www.youtube.com

 

"800%slower"という、音楽を8倍遅く再生した音楽です。

 

You tubeを見ると、いろんな音楽の800%slowerがあります。

 

Queenとかジャスティン・ビーバーの曲をスロー再生したものも

あります。

 

8倍遅くした曲なので、もはや誰が歌っていて、

何の曲なんだかは、さっぱりぽんです。

 

ただ、歌声が入ったものをスローにした曲は、

アニメ攻殻機動隊の映画のサントラなどでおなじみの、

西田和枝社中のお謡に似ています。

www.youtube.com


アップテンポの曲も気分が明るくなっていいのですが、

机の作業にはあまり向かないし、クラッシックも

気分が出ない。かといって無音だと外の音が気になったり。

 

この800%slowerの曲は「無」になる感じで、作業がはかどります。

 

作業に集中したい時、ぜひオススメのBGMです。

 

You tubeで800%slowerで探すと、いろいろな

8倍遅く再生した音楽がありますので、聴いてみて下さいね。

 

では!

 

ジャスティン・ビーバーの800%Slowerはいいですよ。

もはやジャスティンではないのですが。

www.youtube.com

 

 

  

■アラフィフのシンプルライフのヒントはこちらもどうぞ!(ブログ村テーマ)

シンプルで豊かな暮らし

自分らしく気まま生活!

50代主婦日記

日常の小さなできごとを愛する生活