リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



オススメ冷凍食品☆日本ハム中華の鉄人陳健一国産豚の四川焼売はふんわり美味しい♪

f:id:aroundfiftyliu:20180616145922j:plain

 

時々、お昼に冷凍食品を利用します。

 

最近食べた冷凍焼売がおいしかったので、ご紹介!

 

中華の鉄人 陳建一® 国産豚の四川焼売 - 冷凍食品 | 日本ハム

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180616142636j:plain

国産豚肉というのがいいですね。

 

原材料名を見て、「あ、そか!しゅうまいって野菜は

あんまり入ってないんだ」と改めて気がつきました。

f:id:aroundfiftyliu:20180616142725j:plain

 

蒸し器で蒸すのもいいですが、レンジでチンします。

袋のまま、500W/3分30秒、600W/3分10秒です。

蒸気を逃がすために袋を破らなくていいのかなあと思ったら、

初めから、蒸気口がついてるので、そのままレンジに

入れていいのです。

f:id:aroundfiftyliu:20180616143227j:plain

 

出来ました!

f:id:aroundfiftyliu:20180616143303j:plain

 

当然ですが、お肉ぎっしり!でも、すんごいふんわり

柔らかなのです。

f:id:aroundfiftyliu:20180616143407j:plain

 

餃子も大好きだけど、焼売もおいしいー!

 

餃子はパンチが強いけど、焼売はそれより優しい感じです。

 

でも、満足感は餃子ぐらいありますね。

 

ふんわり柔らかジューシーな四川焼売、休日の

お昼にいかがですか?

 

では!

 

 

 

 おすすめ調味料、インスタント、冷食のまとめ記事はこちら♪

www.aroundfiftyliu.com