リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



子守歌は「ブラームスの子守歌」で♪

f:id:aroundfiftyliu:20191111183310j:plain

 

ラジオを聴いていたら、聴取者の方から、

ブラームスの子守歌」がリクエストされました。

 

 ラジオで流れた曲は、坂本美雨 with CANTUSさんの

ブラームスの子守歌」。

 

 

 歌詞は一部ですが、

ねんねんころり 母のひざは・・・」

というものです。

 

とってもいい歌だなあ・・・と思いました。

 

それに曲はブラームス

 

ぐっすり眠れそうですね。

 

www.youtube.com

 

 

ねんねんころり」って言葉は可愛くて

好きなのですが、

ねんねんころり」の歌って、

 

ねんねーんころーりよ、おこーろーりーよー。

ぼうやーは、よいー子だあ、ねんねーしーなー

 

って、ちょっと暗いですよね。

 

友人の子どもは小さい頃、お母さんがこの歌を

歌うとおびえて泣いてたそうです。

 

ぼうやーはー」の所が、なんかドスがきいた声で

こわかったのでしょうかねえ。

 

なんか確かに、にっこり、すやすやには眠れません・・・

 

これからの子守歌は、坂本美雨Ver.ブラームスの子守歌を

歌ってみてください!

 

ちなみに、わたくしは歌じゃなくて、

ねんねんよー、ねんねんよー」でした。

 

いろいろ童謡を歌ったりはしたんですが、わたくしが

超絶音痴なので、子どもは二人とも今どきの若者なのに、

すっごい歌が下手です。

 

すまぬ・・・

 

 

では!