アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



【ハンズメッセ博多2019】年に1度のバーゲンに行ってきました♪

f:id:aroundfiftyliu:20190823192133j:plain

 

年に一度の東急ハンズの大バーゲン(8月22日(木)~8月28日(水))に行ってきました。
福岡は博多駅にある、JR博多シティ9F JR九州ホール、東急ハンズ1F~5Fで開催されています。

 

今回買ったもの

 

リゲッタカヌーのサンダル

f:id:aroundfiftyliu:20190823211527j:plain

 

今年の夏は歩きやすいサンダルを探していたのですが、やっと見つけました。

 

ハンズメッセの会場で試し履きして、とっても履き心地がよかったので購入しました。

 

日本の下駄の歩きやすい構造に、ドイツ靴の機能性やイタリア靴の洗練されたデザイン性を融合させ、「GETA(下駄)」を「Re:(もう一度)」という発想から「Re:getA(リゲッタ)」と名づけられました。

 

という日本のメーカーさんの靴なんですね。

 

夏も終わりに近づいていますが、これからどんどん履きます!

 

 

 ↓ネットではまったく同じものはなかったので、似ているものを

 

ダイヤモンドコートフライパン

f:id:aroundfiftyliu:20190823211542j:plain

 

超軽いダイヤモンドコートフライパン20cmです。

 

20数年間鉄のフライパンを使っていたので、あまりの軽さに驚愕です。

 

ネットで調べると370gです。

 

鉄製の同じくらいのサイズで600〜700gなので、半分くらい。

 

最近、重いものを持つと手が痛むので、軽いフライパンはいいですね。

 

ダイヤモンドコートというのも初めてなので、使うのが楽しみです。

 

 

Nifty Colors折り畳み傘

f:id:aroundfiftyliu:20190823211533j:plain

 

全長約23cm、重さ約100g、生地は、はっ水・防水加工と紫外線防止加工を施している晴雨兼用の折り畳み傘です。

 

ずっと持ち歩きに便利な軽くて小さく折り畳める傘を探していたので、うれしいです。

 

 

ハンズメッセの感想

 

f:id:aroundfiftyliu:20190823224138j:plain

 

わたくしは初めてハンズメッセに行ったのですが、レジに20分近く並んだので疲れました。

 

平日でこれですから、土日はもっとすごいと思います。

 

買うものをはじめから決めて、さっさと買うのをおすすめしますが、いろいろ目移りするような商品がありますので難しいかな?

 

お昼に行ったのですが、人気の化粧品などは完売になっていました。

 

会場には佐川急便のカウンターがありますので、大きいものや、たくさん買っても配送料がどこでも税込700円で配達してくれますので、安心してお買い物できますよ。

 

今回買った商品の詳細についてはまたレポートしますので、お楽しみに♪

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!

 

便利グッズについての記事はこちらをどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com